プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を新車と呼べるのは走行距離何キロくらいまでですか?
それと使用年数何年未満までですか?

A 回答 (21件中1~10件)

買うときに


中古か中古じゃないかの基準でしかないので
買った時点でそれは新車ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺新車買ったぜ!は嘘?

お礼日時:2018/10/25 17:13

なぜこのような質問をするのか解りませんが


新車と呼べるのは工場からディーラーまでに走行した距離のみです
関係者以外が公道で乗った車はたとえ走行距離が1キロでも中古です
もちろん使用年数は0年です

新車ではなく新古車と言いたかったのでしょうか?
    • good
    • 0

買った当時を指して「新車で買った(中古ではない)」という言い方はしますが、


すでに所有している車を「これは新車です」とはいいません。

そもそも、ナンバーを取って登録すれば、まったく走らなくても新車ではないです。

できたての料理を食べたとして、
「できたてのアツアツの料理を食べた」とは言いますが、
胃の中に入ったらもうそれはできたての料理ではありません。
そういうことです。
    • good
    • 1

私にとっては10年、10万キロ乗ってもまだ新車です。

    • good
    • 0

新車というのは、消費者が購入前の状態を言います。


購入後にすぐに販売された場合は、「新古車」と呼ばれます。
    • good
    • 0

新車はナンバーが付いていないモノ。

ナンバーが付いた時点でもう新車では有りません。
ディーラーで新古車と言っているのはまだお客さんには売れていないけれど試乗等で
例え少しでも走行したからです。
(工場出荷前に若干テストで走行しているので全く走行0kmの車は存在しませんが)
    • good
    • 5

まず最初に貴方の「新車」の定義を明示せよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないから聞いているのですが…

お礼日時:2018/10/25 17:12

登録前。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

てことは、車屋さんが登録してくれるので、自分の手に渡った時には新車とは言えないわけですか!

お礼日時:2018/10/26 12:43

新規登録して半年未満くらいかな。

これは個人によって違いはあると思います。

新婚っていつまで、というのと同じかな。(でもこの場合は1年未満まで良しとする)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人によって定義が違うんですね。

お礼日時:2018/10/26 12:45

登録から 1か月では?


一か月以内なら 事故や重大な不具合が出た場合 新車に弁償交換してもらえます。
一か月経過してしまうと 新車には、交換ならず 修理や対策部品の組み替えや首里対応ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そういう観点からすると1ヶ月が妥当な考えですね。

お礼日時:2018/10/26 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!