プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲始めた彼が2日に1回のペースで
6切10枚入り3パックの韓国のりを10袋
食べ尽くします。
そんなことを2週間くらいしてるんですが
病気に繋がることは無いでしょうか?
塩分の摂りすぎだと思うのですが
塩分取りすぎて病気になったりしますか??

A 回答 (6件)

韓国海苔美味しいですよね。


10歳の姪っ子が日本の味付け海苔食べ過ぎて気持ち悪くなってたことがありますが(笑)
甲状腺疾患があるひとはヨードが含まれているので食べ過ぎ注意です。
塩分というより、ゴマ油で胸やけしません?
    • good
    • 1

>塩分の取りすぎで病気になりますか?



なります。高血圧症、心臓などの循環器、腎臓疾患など。
でも、韓国海苔なら、むしろ脂分じゃないですか。
    • good
    • 3

>6切10枚入り3パックの韓国のりを10袋食べ尽くします。


>そんなことを2週間くらいしてるんですが

いったいどれくらいの量を食ったんだかわからない。
何グラムをどれくらいの期間で食ってるって?

海苔なんて軽いものだしたいしたことないんじゃないの
    • good
    • 0

多分大丈夫だと、思います、

    • good
    • 0

私見ですが、海苔が育った海が問題です、海苔が何を吸収して育ったか、それが問題。

    • good
    • 0

朝鮮産だと塩分摂りすぎ以前に、非常に不衛生。


嘘だと思うなら調べたらいい。二度と食べなくなるから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!