プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼寝をしたせいか明日学校なのに寝れません…
こういう時どうすればいいですか

A 回答 (5件)

対策のひとつとして、トイレに行ってボーっとする。

照明はつけずに。そのうちオシッコが出るでしょう。それから寝床に戻ると、不思議と眠れることがあります。

あと、一日くらいなら寝不足でも何とか乗り切れます。ですので、眠れなかったことにガッカリしないようにしましょう。
    • good
    • 0

寝ようと気が張っているから。


開き直って、朝まで起きていてやる。
と、思えば、気が付くと、夜が明けていて、違う意味、焦っているはず。
    • good
    • 2

眠たくなければ眠る必要はないのでは?



眠ることは
息をすることと排泄することの次くらいに大切な生理的欲求なので

眠たくないのであれば眠らなくていいと思います

うとうとと、するだけでも
翌日は結構、頭の中は冴えてたりしますよ

逆に翌日に頭が冴えなくてもいいなら
お酒飲んで眠る方法もありますけど
アルコールは麻酔薬なので
    • good
    • 0

予習しておけば?

    • good
    • 1

筋トレだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!