プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、吐き気がして、ご飯が食べれず、学校に行くのがなぜか怖く、ふるえてしまい、授業も出ているのが苦しく、学校に行けなくなり、今休学しています。
看護科で留年が決まってしまいました。高校は卒業してます。
心療内科に行き、今は体調が戻りつつあります。今、学校に行きたいというより、将来のために無理にでも行った方がいいのではないかという気持ちと、留年だしまだまだ辛いことがたくさんあるし行きたくないという気持ちがあります。
やはり将来のために退学せず、我慢して学校に行くべきでしょうか。

A 回答 (7件)

こんにちは。



僕は、パニック障害と嘔吐恐怖を持っていますよ。

でも、嘔吐は、食べる前に、そういうサイクルが出来ています。

体が覚えちゃっているんですね。

僕は、1~2回、嘔吐したら、「ああ、こんなもんか」と開き直りました。

あと、嘔吐恐怖もだんだん減ってきましたね。

食べる前に、お薬は飲まれていないのですか?

「ナウゼリン10mg」という薬が、良く効く吐き気止めで、僕は、ここ3年くらい、食べる30分前に、必ず飲んでいます。

ちなみに、他に飲んでいる薬は、レキソタン5mg・ドグマチール100mg・ホリゾン5mgです。

これでも、普通に仕事行ってるので、貴女は、まだ、一歩を踏み出す勇気がないのでしょうね。

まずは、医師と、ちゃんと学校に行けるような処方をしてもらって、前もって早く出発するとか(途中で休めるように)、ほんの少し、やってみたらどうでしょう?

無理だったら、少しまた、休めばいいし。

やり方を決めてしまえば、もう、こちらのものです。
    • good
    • 0

無理しても良い事ないよ。

    • good
    • 0

体調が戻りつつあるのならば、今は無理しないことです。


しっかりよくなってからリハビリしましょう。
でないと治るものも治らないですよ。
退学はまだしなくてもいいと思います。
病気のうちに決断すると間違ってしまうことがあります。
今はよくなることだけ考えましょう。
    • good
    • 0

人生は長いです。



また、人生経験が短い方(若い方)のほうが誤った選択をしがちです。
経験が少ないですから。

心療内科に通っているのですから、医師に相談してみましょう。
医師は薬を出すことだけが仕事ではありません。
あなたの悩みを聞いて、正しい方向へ導いてくれます。

今は、「退学しないぞ!」という気持ちだけで十分じゃないでしょうか。
一つの困難を乗り越えれば、さらに大きな困難にも立ち向かえます。

さらに大きな人間になりましょう。
例え、今、弱音を吐いているとしても。
    • good
    • 1

辛いかったですね


体調が戻りつつあって良かったです
無理はしないで下さいね

体調の程度によると思います
看護ならこの先自分と同じ体験されてる方とかに寄り添えるはずです
私はあなたに診て頂いたら嬉しいと思います

貴方が辛ければ辞めて違う道もあります

貴方は先の心配が出来る人だと思うので先より今を大切に生きて下さい
心が温かくなれば強くもなれます
心が強くなればかなり大変ですが一から勉強し直す事も出来ます

辛い苦しいが嬉しい楽しいに変わる事祈ってます







通信教育や、他の
    • good
    • 0

学校、ご家族が理解してくれるなら、このまま休学で体調を整えてはどうでしょう。


看護科なら、きっと今のあなたの体調や気持ちをこの先患者さんに活かせる時が来ると思います。
    • good
    • 1

まずは体調を整えましょう。

将来のことは、それから考えれば良いことです。
出来るのであれば、学校は退学せず、休学を続ければ良いと思います。
行きたくないうちは、我慢して行く必要はありません。体調が整い、学校に行きたくなってから行けば良いのです。焦る必要はありません。主治医とよく相談して、どうしていくか考えて下さい。

応援します (^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!