アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックから大手会社から当選金が当たったと言うショートメールが来ました
専任サポート三井という者から来ました
これって詐欺なんですか?

質問者からの補足コメント

  • こう言うメールが来ました
    どう思いますか?

    「フェイスブックから大手会社から当選金が当」の補足画像1
      補足日時:2018/10/29 11:59

A 回答 (6件)

Facebookはそういった懸賞などのメールを絶対送りません。


それはあきらかにSNSを装った詐欺メールです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/28 20:57

当たったのなら、即座に送られてくるか、振り込まれます。


それば無いのは、九分九厘詐欺だね。
(*´Д`)
    • good
    • 1

フェイスブックじゃなくてフェイクブックでは?

    • good
    • 5

それだけでは、何とも言えません。



「受け取るには、手数料を振り込んでください。」
このような条件提示があった時点で、かなり怪しいです。
    • good
    • 2

それは Facebookの公式アカウントからですか。

フェースブック フエィスブックだったりして
    • good
    • 1

そんな旨い話があるわけ無いでしょ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!