プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簿記検定を受けた方、電卓は何を使いましたか?
また本番では電卓の叩く音はどのくらい大きく聞こえましたか?

簿記3級を受ける予定で、SHARPのEL-M335 を使用してます。
サイズやキーの配置は好きなんですが、カチャカチャ音が大きくて本番周りに迷惑かな?と悩んでます。
わりと強めに打ちます。(威嚇目的ではなく。。)

A 回答 (2件)

大きくて、表示の見やすいカシオの電卓を用いました。

消費税のパーセンテージがあらかじめ設定されていたので、おすすめです。
また、電卓を叩く音は、小さくも大きくもなく、普通でした。
    • good
    • 1

電卓はシチズンとかカシオのそこら辺にあるもの。


音はきにならんかな。
気になるなら、キーがへっこんでいる柔らかいものを使うべきですが、
あれだとうちずらいきがします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!