プロが教えるわが家の防犯対策術!

税務職員について

高校生で税務職員試験を受けた者です。二次試験で合格し、内定が出たとします。そこからなのですが、卒業するまでに税務に呼ばれることはありますか?
例えば、説明会とか入社式的なものはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 3月に予定を入れたいのですが、どうしようか困ってます

      補足日時:2018/10/29 08:10

A 回答 (2件)

3月に入れば、実質学校は休みになります。


正式採用は、4/1でも、可能なら臨時的任用職員として出勤して欲しいと声が掛かる可能性もありますよ。
できれば、キャンセル可能な予定程度に留めておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!予定はあまり入れないよう、もう少し考えてみます。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/11/18 20:12

基本的に4月1日からの研修になります。


https://www.nta.go.jp/about/recruitment/zeimusho …

でもまあ、何かとあるよ3月は、単発の遊び(キャンセルできる遊び)とかの予定程度にしておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。予定はもう少し考えてみようと思います。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/11/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!