アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に相談に行くべきでしょうか?

157㎝ 46㎏でしたが、41㎏に体重が減りました。

普段体重を測らないのでいつから減ったのか定かではありませんが、2年前に転職をして、人間関係が悪化してきた3ヶ月ほど前から眠れなくなり内科で睡眠導入剤を処方されてます。
その前後からお腹は空くのに食べる気が起きず、周りに心配をかけないために食べるようにしてますが、以前より食べられないです。

栄養バランスがとれていないからか気持ちが滅入ったり、気力もなくなり、座っていることさえ辛いこともあります。

量は食べられませんが、むりやり食べても吐いたりしないので病院で相談すべきか悩んでます。

もっと痩せてる人もいるし、もう少し様子をみた方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

主治医に相談されるのが一番確実で安心だと


私は思いますよ。
人と比較するんじゃなく、ご自身の体ですから
大事にしてあげないとね(^^♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主治医に相談してなにもなければそれで安心できますし、何かあれば早期に治療できますもんね。
相談してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 16:01

私は医者ではないので、参考程度に。


睡眠導入剤を処方されているようなので、それも一つの原因かも。
おそらく、ストレスが原因になっているのだろうから、ストレスをなくすことが先決問題だと思うよ。
だれだってストレスが溜まれば食欲もなくなるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠導入剤ないと寝られないので副作用で食欲がなくなってるとしたらちょっと困っちゃいます。
ストレスは今の職場にいる限り解決できそうにないので、心が強くなりたいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 16:07

食欲不振の原因を探り、特定して治療を受けるためにも病院へ行ってください。



放置したり自然治癒を望むべき症状ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のこととなると甘く考えてしまいますが、何かあってからでは遅いですよね。
病院へ行ってみることにします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 16:02

いろんな症状が出てるみたいだから


きちんとしたものをバランスよく摂ることです。
運動、睡眠もだよ。
そんなこと病院では解決できないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともとランニングが趣味だったのですが、だんだん疲れやすくなりできなくなってしまいました。
できるだけ歩くようにしてはいるのですが、やはりバランスの取れた食事や十分な睡眠が取れていないのできつくなってしまっています。
でも、きっと甘えですね。
少しでも規則正しい生活を心がけたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 15:55

栄養が不足しているような気がして、そちらが心配ですね。


貧血とか低血圧とか、少しずつ進むので自覚症状を感じにくいのですが、実は体が悲鳴を上げていることも少なくないのです。
少し休むと良くなることから大したことないと思いがちですけどね。
倒れたとの場所、姿勢によっては、ひどいことにもなりかねません。

かかりつけの内科医でもいいですから、相談しましょう。
ちなみに婦人科系の自覚症状は何もありませんか?
もしそちらで何かあるなら、婦人科で診てもらうのもありですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めまいが頻繁に起きるようになったので、ホームでめまいが起きて線路に落ちたりしたらと思うと怖いです。
婦人科は月経困難症でホルモン剤を処方してもらっているので生理は止まらずに来てますがそれで安心はできないですかね。
内科も婦人科も同じ病院で診てもらっているので受付で相談してみようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 15:51

相談しにいったほうがいいと思います。


拒食症になる前に、早めの対応がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエットじゃないので拒食症って考えもしなかったですが、体の反応としては似たような感じなんですかね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/03 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!