アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の年末調整で払い戻しがある時は役所で申請したら年末調整の原本は役所が受け取りするんですか

A 回答 (3件)

年末調整の原本って何?


役所ってどこのお役所?

年末調整後に「給与所得の源泉徴収票(給与支払報告書)」は税務署に提出されますよ。
http://www.nta.go.jp/publication/pamph/hotei/teb …
    • good
    • 1

年末調整で戻るなら給料に入ってくるから、わざわざ自分で確定申告する必要ないでしょう



どうしてもしたいなら源泉徴収票だけもらって、添付して確定申告すれば戻るお金は銀行振込(3月末払い)
    • good
    • 0

あなたには役所は絡んできませんよ。



年末調整は年の最後の給与で所得税が調整(還付や追徴)されます。


書類はすべて会社にあります。


あなたがやるべきことは、各種申告書(保険料・扶養控除・住宅控除など)
を正確に記入し添付書類を付けて経理に提出することだけです。

あとは経理の仕事で全部やってくれますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保険料金扶養住宅免除無ければ氏名と印鑑押して今の会社に書類提出すれば良いです)

お礼日時:2018/11/02 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!