プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームプログラマーについて質問ですが、
プログラマーって、文系理系関係ないとよく言われていますが、ゲームプログラマーも文系理系関係無いのでしょうか?それとも、数学や物理の知識など必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

高校大学と情報科でてわかりましたが、やはり数学とか出来ないとプログラム組むのに不利です。


できたとしても、できる人間と比べるとごちゃごちゃと遅いプログラムになってしまいますし。
プログラマーは関係ありますよ。
    • good
    • 1

言語知識は文系でも行けますが、数学、物理知識は必要です。

身近なATM、AI革命が益々進む産業ロボットなどを取っても制御には数学、物理知識がある、ないでは全然違うと想像出来ますよね?
    • good
    • 0

ゲームプログラムだと、数学や物理の知識は必須でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!