アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝裏の肉割れの消し方を教えて下さい。
太っていて痩せた訳でもないのに、気づいたら物凄く肉割れしていました。
運動をしたりしなかったりを繰り返していたからでしょうか??
原因&治し方
教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

膝裏の肉割れは歩き方が原因でできるケースもあるそうですよ。

足裏のトラブルがきっかけとなって膝裏やふくらはぎの筋肉が過剰に発達し、肉割れを引き起こすパターン。
もし、そうなら肉割れ問題だけでは済まず、進行すると骨格や体幹にも悪影響を及ぼす状態で、体調不良や頭痛、肩こり等のトラブルにも発展する可能性もあるので根本的に足裏の問題を解消する必要がありますね。
    • good
    • 0

私もずっと痩せてましたけど、高校の時に太もも内側にいきなり肉割れできました。


肉割れなんて知らなかったから怪我したと思ってかなりビックリしました。
皮膚が柔軟性なくて硬いんだと思います。
何十年経っても目立たなくはなったけど消えません。
整形するしかないと思います。

妊娠線も沢山できたし、出来やすい体質なのかも。
    • good
    • 0

肉割れのキズは治りにくい、です。

いや、治りません。私は26歳まで40キロ越えたことなかったけど、それでも腿の付け根にばっちりありました。諦めるしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!