アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月1日は「スーパーカーの日」。スーパーカーと言えばどの車ですか?
(「パフォーマンス、スタイル、エモーションの3つにおいてNo.1である」との語呂にちなんで、全日本スーパーカー連絡会が記念日に制定)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (38件中21~30件)

これなんかもそうでしたマツダの「RX500」。


まあ、「スーパーカー」というより「夢の車」でしたけど。
「11月1日は「スーパーカーの日」。スーパ」の回答画像18
    • good
    • 0

『トヨタ 2000GT』と言いたいのだけど、スーパーカーブームの時に憧れたのは「ランボルギーニ・カウンタック」ですね。

    • good
    • 2

リムジンバス

    • good
    • 0

11月1日はスーパーカーの日


え、寿司の日じゃ無いの? スーパーカーと言えば、やはり「クボタのトラクター」が
一番だと思う!
    • good
    • 2

リムジン



マリオカート
    • good
    • 0

フェラーリですね。

    • good
    • 0

昔の車ならカウンタックですが、現代だとマクラーレン・セナかな。

    • good
    • 0

F1のレーシングカーですね。


300km/h以上出るから。
BMWとかも、速度計が250km/hまであるから、アウトバーンなどの海外では出せるんだろう。
    • good
    • 0

「ランボルギーニ・カウンタック」か「フェラーリ・365GT・BB」でしょう。

    • good
    • 1

やはり「ランボルギーニ・カウンタック」でしょうね。


今になれば性能的にはもっと優れた車が多くありますが
最初にあれを見た衝撃は忘れられません。
「スーパーカー」が死語になりつつある中で
「カウンタック」ももう過去の華でしかありませんが
「スーパーカー=カウンタック」という位置づけは私の中ではずっと変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!