プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザイン学科卒です。
しばらくデザインとは関係のない仕事に就いていて、現在デザイナー系の仕事に転職を考えています。

しかし経験や実績が足りなくどうにかして増やそうと思っています。
実績は公募ガイドなどを利用して作品作ることを実績があるというふうに判断していのでしょうか?
何か違うような気がしてしまい、経験や実績の積み方が分からないです。

1番早いのが入社して経験を積むことなんですがその入社して働くための経験や実績がないのでどうしたらいいか分からなくなってます

A 回答 (2件)

デザイン会社で得られるデザイナーとしての経験や実績がないのは仕方ないとして。

では会社以外でデザイナーの経験などを得られることをすればいいよ。
質問文にもあるけど公募に応募したり、自分のHPで作品を公開したり、イベントに出典したり。
クラウドサービスなどを利用して、フリーランスのデザイナーを副業で始めてみるのもいい。

いずれにしても、まずは作品を作ってみることじゃないかな。
どうせ応募や面接の際に作品見せてといわれるんだし。
    • 0

デザイン科卒で、未経験ですが、未経験者として雇ってください。

と言えばよい。
    • 0