プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AE86のホーシングのセンターの出し方を知ってる方教えていただけますか?左右のズレを補修したいのですが上手くいきません。
調整式のラテラルはついています。

A 回答 (3件)

純正のラテラルあるなら一度付け替えて車体のリアだけを水平にジャッキアップして標準車高にしてその時にフェンダーに下げ振りかホイールまで届く水平器ぶら下げて距離を測る



ラテラルを戻してジャッキ降ろしてフェンダーに下げ振りかホイールまで届く水平器ぶら下げて距離を測り先の数値と同じになるようにする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/03 13:29

遠い記憶を辿って・・


調整式ラテラルロッドは装着済みと仮定して
フロントタイヤをセンターに合わせて(左右均等状態
糸を張って左右の隙間の差を見る方法がありますが、
この方法が分からなければ
遠くから前後のホイールの向きを見て
一番左右均等そうな位置で妥協
その位置で左右のフェンダーとの位置が不恰好なら
見た目優先で妥協
てとこでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく教えて頂いてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/02 16:46

整備マニュアルを見ればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2018/11/02 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!