プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職した会社がいわゆるブラックでした。周りからも辞めた方がいいと言われ、ハローワークでも訴える?という話になりました。結論体調も崩しやめました。お腹や頭がずっと痛くて起きれなかったり不眠症になり、お粥さえ食べれないし、食べ物見るだけで気持ち悪くなりました。最近ましになりバイトの面接を受け来週から週3で働こうと思ってます。体調良ければフルで働きながらまた就活しようと考えてます。23でバイトですごく焦ってます。こんな自分が情けないし、この先不安です。また正社員で雇ってくれるところあるのかなとか、私は誰からも必要とされないと思ってしまいます。今まで学校も家も上手くいきませんでした。父がギャンブル依存です。就職もこんなんかと。23でバイトってどう思いますか?

A 回答 (6件)

全然余裕です。

探せば正社員雇用もあると思います。
23でバイトがどう思うかをここで聞いても人によって価値観違うから解決になりません。それは人の目でしかない。
自分がどうしたいか?が1番重要だと思います。
せっかく体調良くなって来たのだから焦らず、少しずつ自分がどうしたいのか?を考えて行動出来るといいのかなーと思います。
    • 0

良いんじやない?、体調回復までのパーツとして考えれば、法律上はバイトもパートも会社の便宜上なんだし、充電中のパーツだしょ?上手い物食べたら寝れるよ。

って言う私が不眠症だけどね。
    • 0

24歳でニート三ヶ月してました。

暇だからバイトしようかと大学と同じコンビニで働きましたが
つまらなすぎて一日でやめました。

ネットビジョンアカデミーとかいって
大企業に就職を目指すのもいいとおもいますよ。

あとはネットビジネスとかやればいいと思いますよ
    • 0

23でバイトってどう思いますか?

↑
人生の負け組ですね。

でも、まだ23歳ですから、これから頑張れば
勝ち組にだってなれます。

頑張らなければ何も手に入りません。

底辺を這いずり回る人生が待っているだけです。
    • 0

諦めたらそこで終わりです。

バイトで当面は凌ぎつつ体調を万全に整えてから
正社員を目指しましょう。

バイトも職歴になりますよ。短期なら履歴書に書かない人も多いと思いますが。
焦ってへんな会社に引っかからないようにね。
    • 0

30代、40代になるまで引きこもり、ニートっていう人も割といるようです。

最近は8050問題が話題になっていますね。80代の親が20代からずーと引き籠り、あるいは無職の50代独身の子供を年金収入をもとに養っているって話。
だから、23でもバイトをきちんとやっていれば、まだ将来性があると思えるので、いいんじゃないですか?
    • 0