はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

聖徳大学短期大学部通信教育部で、卒業目指している学生です。12月2日と1月13日に3教科ずつ受けられる科目終了試験があり、残り4教科になりました。私の見込みでは試験に受かる予定ですが、卒業見込みとして、今から就活してます。
主人は、卒業が確定する2月頃から就活しても間に合うと根拠もなく言ってますが、皆さまはどう考えられますか?
2月頃でも4月からの就職に間に合いますか?

A 回答 (1件)

どういうところに就職を考えているのですか?

パートやアルバイトなら、2月に応募して4月でもかまいませんが、そもそもその時期に望む職種があるかが問題にはなります。
短大で取れる資格を考えれば、今から始めるのは決して早くはありません。
    • 0