プロが教えるわが家の防犯対策術!

工業高校は成績が悪くても就職出来るのですか?
たとえば評定1.5~2.0の人でも。無欠席無遅刻なら

A 回答 (4件)

工業高校には地元の会社(中小企業が多い)が採用の募集に来ることがよくあります。

真面目に働き続けられる人なら就職できる可能性は高いと思いますが。大事なのは学校の成績よりもその人の資質ですよ。

多くの会社(の経営者)が困っているのは、せっかく採用しても数ヶ月も経たないうちにプイと辞めてしまう(仕事がきつい、自分に合わない、叱られる…などによる)若者が非常に多いことです。そんなことにならないように。
    • good
    • 1

体力重視で、就職口はあるでしょう。


選択肢は、極めて限定されますけど。。
    • good
    • 0

評定1.5って有り得るのですか?


評定1は赤点なのでは?さすがに赤点があったら、就職どころか、卒業かわあぶないですよね。
    • good
    • 0

欲を出さなければ就職出来ます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A