一回も披露したことのない豆知識

はじめまして。
旦那42歳
私37歳

保険のことで悩んでます

旦那
県民共済6型三代疾病特約癌診断金100万 三代疾病入院1日22500円 死亡金1320万

掛け金月割り戻し金を引いて5600円程

県民共済2型癌特約診断金100万 癌入院入院2万
掛け金割り戻し金を引いて2600円

メディフィットA 入院5千円がん診断金100万払込免除特約 先進医療特約

掛け金4400円

入ってます


私はもうかの他に入るつもりはないのですが

旦那さんの方にガン保険入るべきか悩んでます

今勧められてるのは
メディフィットプラス三代疾病で診断金100万
先進医療特約
払込免除特約
年に一回診断金出るもの
掛け金5700円 です

あとは会社の団体保険で
癌診断100万
年に1回診断金でる
更新型で
42歳から64歳までだと
総額約26万です

65から69までかけても39万ほどです

メディフィットプラスはとても良いと思いますが
保険料が高いです

64歳まで払うと150万です
でもすごく条件はいいと思います

三代疾病で100万年一回払込免除というのが気に入ってます

メディフィットプラス入るか悩んでます

とりあえ癌診断でローンチャラの団信には入ってます

貯金は2500万程ありますが
旦那が働けなくなると危険です私が体が弱いので。
夫婦2人です一生

保険選び悩みまくります

旦那が県民共済わ絶対やめたくないというんです

割り戻しがあって60歳で保証ガタ落ちでも5600円の掛け金で死亡もでる安い!って言って聞かないです

私も県民共済は安いから入ってますが笑

なにかよいアドバイスを貰えませんか?

A 回答 (1件)

御主人の会社がどのような所か分かりませんが、保険そんなに必要ですか?一般の会社なら療養中の給料の2/3程度の保証がある所が多いですし、入院治療は医療限度額が収入によって設定されていますから個室に入らない限り月20万くらいだと思います。

保険外の治療を望むのであれば必要でしょうけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!