幼稚園時代「何組」でしたか?

フランス国立東洋文化研究所へ1年間留学したいのですが、インターネットで大学について調べようとしても全てフランス語で書かれていて、なかなかわかりまん。
もし、日本語のサイトがあるのなら教えてください。また、実際この大学を見聞きしたことがある方はぜひいろいろ教えてほしいです。あと、こういった問題が起こったとき助けてくれる機関はあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

財団法人日本国際教育協会(AIEJ)


http://www.aiej.or.jp/index1.html

HPはややわかりづらいですが、こちらの「留学情報センター」では、
海外留学のカウンセリングや奨学金などの情報のサービスをしているそうです。
http://www.aiej.or.jp/wn/wnj_top.html


あと、このページじゃないんですが、フランス語圏への留学に対する奨学金っていうのも見かけました。
とりあえず、ご参考まで。
    • good
    • 0

日本語のサイトはないと思います。

また、サイトの内容が分からないようではちょっと留学は厳しいかもしれませんね・・・。
それはさておき、フランスへの留学に関しては次のサイトがお役に立つのではないかと思います;「フランス生活支援サイト・Esplanade」

参考URL:http://www.esplanade-fr.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!