アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喘息発作で学校に行けません
中1の息子です。入院もしてますが、再入院の可能性も高く
勉強も遅れる一方で、すごく心配です。喘息持ちのお子様は
どうされてますか?教えてください。ピークフローが、通常380ありますが、今は、210
今日のお昼は、久しぶりに、270まであがりましたが、今も発作が起きて咳こんでます。今は220まで下がりました
横になれず座ってます。吸入もして今おさまりましたが!

A 回答 (2件)

院内教室や、支援学校併設の病院の長期入院も視野に入れても良いかもしれませんね

ただ、命に関わる病気の大変なときだと勉強は二の次で良いかもしれませんが。

あとはタブレット学習の教材や
スマホ、タブレットでスタディサプリに加入して講義を見る
とかならベッド上やソファなどの楽な姿勢でもやりやすく
教材を、広げたりしまったりの手間もないので
比較的落ち着いている時間帯に利用できるかも

ただ本当に苦しいときは頭に入りませんしね
それでも登校するには…ぐらいに落ち着いているときには使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ落ち着いてあすからは、少しずつ学校に行けそうです。ですが、教室が3回のため中々特別教室になるかもしれないですが

喘息はアトピー性皮膚炎や花粉症などと同じⅠ型アレルギーで、アレルゲンとも呼ばれる抗原を処理する際に、通常できないIgEという抗体が出来ることで発症します。

アトピーは全身の粘膜に生じますが、喘息や花粉症は気道や鼻粘膜などに限定したアレルギー症状で、治療法はいずれもステロイド療法で、喘息の場合はステロイドの吸入薬です。従って治せないものとされています。
ただ、唯一治すことが出来る方法として減感作療法(一種の免疫療法)がありますが、2年程の期間がかかり確率も低く、安全性も問題であるため専門医も積極的には勧めないようです。

----------------

これらⅠ型アレルギーは、ハスミワクチンのアジュバントを使用すれば安全に治すことが出来ます。
アトピーは慢性度により少し期間がかかりますが、喘息は接種し始めれば発作が出なくなり2カ月程度続ければ治癒が得られます。花粉症はアジュバントの点鼻薬スプレーが開発されていますので、鼻に注入し飲み込む方法で治癒します。

●ハスミワクチンは本来癌ワクチンとして開発された副作用もない免疫療法剤です。
癌の種類ごとに腫瘍からウイルスや癌細胞膜の蛋白を抽出し、これに免疫促進物質となるアジュバントを混合して原則5日ごとに皮下接種する治療です。
理論は、接種した癌抗原を樹状細胞と言う白血球が食べて分解し、この樹状細胞が、分解した成分をT細胞に提示することでキラーT細胞が活性化し、同型の癌抗原を持つ癌細胞を攻撃排除するものです。治療と再発予防に使用されます。
・ハスミワクチンのアジュバントは発見までに5年を費やしたもので、牛の脾臓の脂質を材料とするものと現在は公表しています。
添付しました写真は、K.Mという2本1組の胃がんやリウマチなどEBウイルスが関係する疾患に使用するワクチンで、左のアンプルがアジュバント、右が癌抗原です。

●アレルギー治療には癌抗原は不必要で、このアジュバント1本(0.5㏄)のみを使用し免疫の活性を得ます。このアレルギーに対するアジュバント療法は40年程前から行われているそうです。
・私の息子もアトピーに使い2ケ月でかゆみが止まりその後念のため4か月継続して治癒しました。(軽い喘息もありましたが接種しだした直後から出ませんでした)
その他10数例アトピーの患者様に勧め、経過を見ましたが期間は違えど治癒しました。
喘息や花粉症はそれこそ簡単です。

BSL48珠光会クリニックが受診窓口です。
https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/
大阪より西には協力医がおられますので、そちらからも手配できます。

---------- 以 上です -------
「喘息発作で学校に行けません 中1の息子で」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!考えてみます。