プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今後 10年で仕事 雇用 が 激変すると言われてますが。

先を見通して アクションしてますか?

今 良ければよいと 今後は 何とかなると 甘んじてますか??

A 回答 (1件)

してません。

それほど難しい理屈じゃないんです。
「先読みできるのは、とてもプライベートな部分だけでしかない」というのが、通常の人間だから。
社会の10年先は、個人だけでは見越せないんです。
もし見越せたとしても、そのためにいかにするべきか?という段階で「動かせるもの」は、自分と、それにわずかな周囲の人たちだけなんですね。

一寸先は闇、というのであれば、信じるに足るものを「今」信じるしかないのではないですか?。
先がどうなろうとも、それはそれ、信じられるものを信じて生きていく繰り返しです。
「信じない」ことを前提にすると、いざ闇の中に飛び込んだ時に何も掴めない。
それが一番恐ろしいのではないでしょうか。

だから「今後も何とかなる」と思いますし「なんとかしないとね」になる。
慌てない、空回りはしない、というほうが、生きていくということでは大事。
一日一日を、ちゃんと過ごそうという思いが大事だと、私は思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

安泰ですか。
自分は まず 資格で食べるなんて無理。
ましてや 実技があっても 無理。
土木 税金ありきは無理。
事務系 ある程度 ソフトがあれば 不要。
工場も 設備ありきなので 現状に甘えているようだと無理だと感じてます。