プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々、過去問だけをひたすら解いて早稲田に受かったという人を聞きますが、本当に過去問だけを解いて早稲田に行けるのでしょうか?
(英語などの基礎知識はあるとして)

A 回答 (6件)

かっこつけてるだけ

    • good
    • 0

血の滲むような努力をした人が、そうやすやすと手の内を明かしてくれませんよ。


なんでも鵜呑みにするのはいかがなものかと。
東大生の親に、子供にどんな勉強させた?って聞いたら…なーんにも、学校の予習復習だけ…って。
どれだけの高いレベルの予習復習をしたんだろう笑笑
    • good
    • 0

地頭があって東大にも行けるけど、早稲田の方が好きだから行く人もいますし、苦手科目があるので国立へは行けないという人は非常に多いです。

頭が良いと言うより試験と相性が良い人は幾らでもいます。
    • good
    • 0

行けません。



まぐれで受かる人もいるのが早稲田の良いところですが。
    • good
    • 0

「英語などの基礎知識はあるとして」としていいのなら、「英語と国語と社会科の基礎知識がある前提であれば、あとは過去問だけ」で合格する人はいるでしょう。

基礎知識の範囲や認識も人それぞれですし。
    • good
    • 0

小学生中学年だね、そこに差が出るのは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!