アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンケルクやチャーチルでは ナチスドイツのヒトラーの世界戦略的 悪者扱いしてるけど。

元々 イギリス大英帝国は中国から南の国を植民地にして 教育しない事や働かせ続ける事で反乱する意欲さへ 無くさせた国ですよね。

アヘン戦争もイギリスの怠慢で。

あの イギリスが世界を救ったなんて
勝手な話ですよね?

奴らのせいで日本まで第二次世界大戦に巻き込まれ。

A 回答 (1件)

元々 イギリス大英帝国は中国から南の国を植民地にして


教育しない事や働かせ続ける事で反乱する意欲さへ
無くさせた国ですよね。
 ↑
その通りです。
英国で産業革命が興せたのも、悪名高い
奴隷貿易で儲けた資金があったからです。

働き手を奪われ、土地を奪われたアフリカは
その後飢餓大陸になりました。

未だに揉めている中東、特にパレスチナ
問題はイギリスの三枚舌外交のお陰です。

シリアを中心とする難民発生は、
植民地政策の後遺症です。



アヘン戦争もイギリスの怠慢で。
 ↑
怠慢じゃないですよ。
アヘン以外に、ろくな輸出産品が無かった
のです。
計画的です。



あの イギリスが世界を救ったなんて
勝手な話ですよね?
  ↑
誰がそんなことを言っているのでしょうか。



奴らのせいで日本まで第二次世界大戦に巻き込まれ。
  ↑
米国は、英仏に貸した金が返らないのを
怖れて参戦した、と言われています。
その他にも理由はありましたが。

参戦したいが、国民が納得しない。
それで、日本を追い込み、真珠湾を誘ったのです。

これは私の偏見ではありません。
米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きずり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。

31代大統領フーバーは、ルーズベルトは
真珠湾を知っていた。
という書見を残しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東條英機も さぞ 悔しかったでしょう。

お礼日時:2018/11/12 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!