アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れました。
今日も、高齢の父親に、朝5時半に叩き起こされ「救急車、呼べ」とか「もう死ぬ」とか、叫ばれ疲れています。
(老化している以外、どこも悪くないので、救急車は呼べません。)

こんな調子で、母親は精神に異常をきたして施設に入所してます。

疲れました。
このボンクラの父親は、どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ケアマネジャーには相談してます。
    このボンクラの父親は、高齢になって異常になったのではなく、若いときから、ボンクラです。
    どうしょーもないです。

      補足日時:2018/11/12 14:17
  • つらい・・・

    元々、若い時から出来損ないの場合、どうしょーもないです。
    ケアマネジャーにも相談して、介護制度も100%活用してますが、本当にどうしょーもないです。
    酒飲むしかないです。

      補足日時:2018/11/12 14:27
  • へこむわー

    「包丁で自殺する。」
    「家に火をつけて死ぬ。」
    「殺してくれ。」
    とか叫びます。認知症でもないのに、、

    若い時から出来損ないのボンクラです。
    何を言っても、理解出来ない人間です。

    私は、疲れて酒を飲むしかないのです、、
    だって、相手は純粋のアホなのですから、、

    今から、酒を買いに行きます。

      補足日時:2018/11/12 15:09
  • つらい・・・

    父親の親戚は変な人間が多いが、父親はその中でも歴史に名を残す大横綱。
    どうにもならない、、、本当に、、、(涙)

      補足日時:2018/11/12 15:21
  • プンプン

    あかん、断酒していましたが、、、いま酒飲んでいます。
    こんなド屑のカスの面倒を今までよく見てきたと思う。
    もう知るかえ、、、くそが、、

      補足日時:2018/11/12 16:04
  • うーん・・・

    「包丁で自殺する。」
    「家に火をつけて死ぬ。」
    「殺してくれ。」
    とか叫びます。

    私には、その言動の心理が、まったく理解できない。
    施設に入れて、他人(正常な老人)と比較して、正常か否か、判断を待つしかない。

      補足日時:2018/11/12 17:43
  • プンプン

    しばくぞ、、、ボケが、、酒飲んで、、大暴れしたくなる、本当に、、、ボケが、、酷い、、酷い、、こんな屑人間、、見たことがないです、、兄弟は辛抱せい、、言うが、、、精神疾患と違うんか、、糞じゃ、、、。

      補足日時:2018/11/12 17:59
  • うーん・・・

    ほんま、糞の中の糞虫。糞の糞。終わりやで、、上品な言葉で言えば、、

      補足日時:2018/11/12 18:18

A 回答 (9件)

認知症が始まっているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
認知症ではないです。
認知症なら、要介護に認定されて助かります。
元々の自頭が悪い場合、どうしたら良いでしょうか?

お礼日時:2018/11/12 14:22

ドアに鍵を付け、常時施錠とする。



ドアを遮音仕様に取り替えればなお良し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
認知症ではないです。
従いまして、虐待になると気がします。
便所にも行けませんし、、、

今日は、あまり寝てないので、特に疲れました。
とりあえず、、今日は酒飲んで寝て、、、、出来損ないを施設に叩き送るしかないです。
しかし、こんな自分勝手で叫びだす出来損ないを施設が受け入れてくれるかどうか、、、心配です、、

お礼日時:2018/11/12 14:37

自分の部屋(住居ゾーン)に鍵をつけて、自らの安全を守るのですからお父様の虐待には当たりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
出来損ないの父親を放置するのはマズいです。
私も95%異常ですが5%は正常なので、、、

お礼日時:2018/11/12 14:48

>出来損ないの父親を放置するのはマズいです。



では、いつでも24時間、お父様のお相手をしましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
しないです。
ボンクラのために自分の人生を無駄にしたくないです。

そもそも、私は「子供が親の面倒をみる必要はない。」と考えています。
ボンクラの父親は、「子供が親の面倒をみて当然だ。」と考えています。だからボンクラなのですが、、

お礼日時:2018/11/12 14:56

家を出る準備をした方がいいのでは?



親子の縁なんて捨ててしまえばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
>家を出る準備をした方がいいのでは?
逆です。家を出るのは父親の方です。
施設に送り込みます。(施設には多大な迷惑が掛かりますが、、)

お礼日時:2018/11/12 15:14

>「包丁で自殺する。

」「家に火をつけて死ぬ。」「殺してくれ」
こういう言動を録画・録音しておいて、措置入院の相談をしたらどうですか?
精神疾患という診断を踏まえてですが・・・
ケアマネは何と言っていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
>こういう言動を録画・録音しておいて、措置入院の相談をしたらどうですか?
>精神疾患という診断を踏まえてですが・・・
明らかな精神疾患ですよね。
実は診療内科の先生にも診て貰ったのですが、そのような診断ではなく「構ってほしいちゃん」旨の心が寂しい人の回答でした。
私は「精神異常者=恒常的な精神疾患」だと思っています。

>ケアマネは何と言っていますか?
2回~3回/月 しか接していませんので、「心が寂しい」としか診断してません。(限界を感じます。)

元々、父は若い時から社会不適合者です。
精神疾患だと、私は感じております。(父は明らかな異常者です。)

お礼日時:2018/11/12 17:27

お母様の次に精神的に質問者様が追いつめられる可能性が


私は非常に危険性を感じます。
質問者様はもう凄く疲れ果ててる状態なんでしょうね。
NO6様の意見に私は賛同いたします。
お父様のレベルは、認知症の範疇を超えていますので、精神疾患でしょうね。
施設側も、入居を断るかの性が高いので、精神科の施設の
入っていただくしかないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
昨日を酒を飲みすぎて、私は鬱状態です。(肝臓が強くないので、、)

>施設側も、入居を断るかの性が高いので、精神科の施設の
>入っていただくしかないと思いますよ。

本当は精神疾患です。
でも老人特有の鬱的症状だと周りは思っています。(若いときから異常であることを知らないので)
でも入所のときはその方(老人特有の鬱的症状だと勘違いされる方)が都合が良いです。
入所後に施設内で精神疾患であることが発覚するとは思うのですが、、

お礼日時:2018/11/13 12:03

あなたまで共倒れになる前に最寄りの役場のワーカーなりに相談を私は入院中なんで死ぬだの殺せぇ!だの聞き馴れたけど、でもね、順番待ちの状態なんよ、福祉系の相談は、頭でっかちの人口なもんでね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
>私は入院中なんで死ぬだの殺せぇ!だの聞き馴れたけど、
私は聞きなれることは出来ないです。
夜中とか起こされて、、辛いです。
もう耐えられないです。
少しでも相手の気持ちになって考えたら、そのような「死ぬだの殺せぇ!」って言わないような気がするのですが、、理解できないです。
そんな変な言葉を発するのは、低能で落ちこぼれ人間なんだと、、しか理解できないです、、元から頭がいかれている、、

お礼日時:2018/11/13 12:03

病院行けばなんとでも病名付けて入れてくれるけどベットの絶対数が足りてない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
>ベットの絶対数が足りてない。
何でもいいので、異常者を隔離しないと、こちらが壊れそうです。

お礼日時:2018/11/13 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!