プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末年始6日休み海外旅行、さすがに厳しい?

年末年始、29日から30、31、1、2、3と6日間休みなんですが、さすがに海外旅行はギリな日数で厳しいですよね?

韓国とかは考えてません。

A 回答 (15件中1~10件)

グアムやハワイなら十分行けますが、一年で一番高い時期なのでオフシーズンに比べると10万くらい違ってくるし、急がないと取れませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人ハワイもありかな?

参考になりました。ありがとうございます。やっぱり来年にかけてみます。

お礼日時:2018/11/28 17:32

ご質問者さんが厳しいと考えるのは日数が短いからのようですが、一般的には予約を押さえるのがこの時期は最も厳しいですよ。

たとえ金額が高くても殺到するからで、他の皆さんも同じ様な事情(休暇の取得)があるからですが。旅行以外にも海外への帰省とか、年末年始でもビジネス客もいますしね。

 いくつものハードルがありますが、まずは決断力が第一ですね。たとえ日数が短くて費用もかかり混んでいようと、どうしても海外へ行きたいのか諦めるのか。何かを得るには、何かを捨てなければならない場合もあるとの割り切り。そして逆転の発想も必要ですね。

 具体的には期間は短いけど、場所や内容度の濃度い旅行にする。費用が高くても、そのために日常生活で余計な出費を削るようにする。混み合っててもそれだけ人気のある時期に、人が行きたがる場所へ行けると解釈する。予約が取り難くても穴場を探したり、何とかしてくれる有益な旅行会社や担当者を選ぶ。などなど。

 例えば費用を低くしたいなら、中途半端な時間帯に飛ぶ飛行機を選んだりホテルのグレードを下げたりですね。ツアーでも安いのは、この辺りの事情がからんでいます。結論的には大手旅行会社の出来るだけ多くのツアーの中から選ぶか、最も行ってみたい国を得意とする専門の旅行会社へ何社も相談してベストな選択をするかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこの時期は特に計画性と決断力ですよね。

とにかく会社に入ったばかりなので、来年にかけてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/28 17:32

韓国以外なんですよね!?


だとしたら、キツイよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/21 07:23

厳しそう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり日数か少ないですか?

お礼日時:2018/11/20 07:54

1月1日出発3泊4日台湾はどうでしょうか。

ツアーでなく個人旅行で取ります。ホテルも元日からは激安です。航空券は元日は簡単に取れますが4日は取りにくいかもです。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は4日から仕事なのでその日程はキツイかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 17:43

旅行会社の料金表観るとわかると思いますが、ガツンと上がる所があるので、その2〜3日前を出発日にしておけば、安くなるのでいく先の幅も広がりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金表じっくり見たことなかったので見てみます!

安く行けるコツ教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 17:42

私たちもこの休みにあたるので、高くなるギリギリの出発の便で行きます。



二人て10万近く違った時もあったのでコレは大きいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ギリギリだと安くなる、ということでしょうか?

お礼日時:2018/11/15 17:29

ホールセラーはどの便でも、2、3席空けて売り出す。

そうでないと、日本政府とかからの緊急要請とかに応えられないから。
でも、同じ目的地、方向に行く便が日に数便あるなら、その中で一番の不人気路線の一つの便の2、3席を残して段々と捌いていく。捌きの決断時期は1ヶ月前だったり1週間前だったりする。
空席は、扱い量が多い代理店に割り振ったり、馴染み客のリクエストに応えたりと様々だけど、首都圏営業のように統括しているところの判断で決められる。もちろん、取締役からの横槍はもっと強い。

という状況とルート、コネがあれば、年末年始6日間というのも12月1週の末ぐらいまでなら取れると思う(経験あり)。それがないなら、今からキャンセル待ちのキューに入れてもらって、取れた日、取れた便でOKを出すか(当然希望日から外れることもあり)、確保できたところをそのままに、ギリギリまでキャンセル待ちキューに入れてもらって、より良い便に振り返るという遣り方しかない。後者だと旅行代理店の手間も増えるし、あなたが超お得意様でないとそこまでしてくれないかもしれない(こっちも経験あり)。

あと、便は取れても、宿は取れないということはざらにある。大体の日本人は同じ時期に行動するので、宿の予約も取り合いになるのは自明。勘所があるなら現地で宿を確保するという手もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか素早さとコツがいるんですね!

コネなんて初めて聞きました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 17:28

>バリ島、カンボジア、台湾、タイやベトナム


すべて7時間圏内ですよね?移動で2日、観光3日、休憩1日。十分なのでは?と思います。

人によって観光のスタイルが違います。
1ヶ国で1~2都市を回る人、1ヶ国の1都市だけの人。色々いると思います。
スタイルによって、日数が違うと思います。
台湾であれば、台北近辺だけとか・・・2日もあれば十分。
ベトナムならば、ホーチミンだけ、とかハノイだけとか、2日もあれば十分です。

日本に来る外国人みたいに、札幌ー東京ー大阪ー福岡みたいに観光する訳では無いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。本当はもっとまわりたいけど、日数が少ないから絞って考えています。

2日あればまわれちゃうもんなんですね。

台北、ハノイいいです。

アンコールワットで日の出とかも考えてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 17:40

エライ!



今時あの韓国には
普通の人は
行かないでしょう。
韓国には。

台湾は?
会社の人がこの前
取れたと言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、今年インドの山岳地帯にいってきたんですが、

お金ないから、共働き、もうすぐ結婚すると言ったらある人に、人生最後の海外旅行だね!

行けても韓国ぐらいだね、と言われました怒

行けても行かない。単純に行きたくない。

なんかイラっとした私は心が狭いんだろうか?

台湾いいですね。台北など検討してます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/14 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!