プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今短大一年生でバイトを探してるんですけど、春から就活が始まるし、長期は無理だと思うんですけど、半年でも雇ってくれるバイトってありますかねぇ??

A 回答 (4件)

ありますよ、たくさん。


働ける期間が半年間で、その理由が明確なので、まったく問題ないです。探す職種間違えないでね(笑)

3ヶ月契約の後6ヶ月契約で終了という募集をした時に、どうしても3ヶ月だけ働きたいという人がいて、取あえず面接に来てもらいました。理由を聞くと進学までにお金をためたいということだったので、勿論採用しました。(笑)。人事じゃないよ。

臨時雇用や現地採用は、一般従業員や現地管理職が面接して決定する事の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なしとまで言ってもらえると、
安心しました!!期間のことは気にせずに、
まずは電話をして正直に気持ちを伝えてみます♪
回答ありがとうごいました★★

お礼日時:2004/11/13 21:08

こんばんわ。



逆に短期がありがたいって職種はいくらでもあります。
季節的に忙しくなる仕事・・狙ってみて!
最初から期間限定です!って面接受けてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って探してみます!!
ありがとうございました★★

お礼日時:2004/11/13 21:10

こんにちは。


短期間のバイトは沢山あると思います。今であれば冬期間だけのバイトとか。
(お歳暮のバイト、スキー関係、年賀状関係とか・・・)
期間限定のバイトでは嫌と言うのであれば、とりあえずやりたいバイトを
探してみてバイト先に正直に伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期はやったことがあるんですけど、
ひとつのところでバイトを頑張ってみたいとおもったんですよぉ(^^:)
正直にバイト先に伝えてみます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/13 21:03

あなたを見ないとわからない。


事情を話して、いいでしょうか?聞いてみて後は担当者の裁量という感じでしょう。
担当者が仕事をしそううだと思えばやとってくれるでしょう
本当に仕事をしたいのであれば、伝わると思います。
「まず、飛び込むこと、そして聞くこと」
長期は無理だと思う。なんて勝手に考えない
スーパーとか、コンビになんかはすぐにやめるから
いくらでもあると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに勝手に考えすぎですよね!!
まず飛び込んでいきます★★
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/11/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!