プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生
今起きてしまって寝坊してしまいました
たぶんもう授業は大体終わってていまからいってら授業は終わってます昨日は学校が休みでした電話した方がいいですか?寝坊したと言った方がいいですか?部活に言った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • まじでお願いします!

      補足日時:2018/11/14 15:20
  • 連絡できました!これって親にはしられちゃうんですかね?

      補足日時:2018/11/14 15:29
  • この事が親にばれました!いまから帰ってくるんですけどなんていえばいいですか?
    ちなみに僕の親は普通に怖いです

      補足日時:2018/11/14 19:53

A 回答 (12件中1~10件)

絶対連絡した方がいいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように連絡した方がいいですか?

お礼日時:2018/11/14 15:22

無視!多分親が上手く話し付けてると思うよ!



多分欠席扱い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼくの親今日ちゃんと起きてねっていってきたんですよ!だからスマホ没収されます( ;∀;)

お礼日時:2018/11/14 15:23

風邪とか言っとけばたぶん大丈夫!どっちにしろ欠席のはず!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で言うんですか?

お礼日時:2018/11/14 15:24

とりあえず連絡だけはした方がいいですよ。


ちゃんと謝りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのようにですか?皆さんすみません( ;∀;)

お礼日時:2018/11/14 15:25

電話したほうがいいですよ



風邪で寝込んでいました、連絡が遅くなってごめんなさい、と言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2018/11/14 15:26

あまり嘘をついてもバレるし、素直に話した方がいいと思います。

担任の先生に「先生、今日は休んでしまい、すみませんでした!明日はちゃんと行きます!」もし、なんで来なかったか聞かれたら「すみません。寝坊してしまいました。」で、いいと思います。
嘘くさい体調不良とかイメージ悪い気がします。
男らしく本当のこと話して、ちゃんと謝れば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう風邪といってしまいました!これからはそうします!

お礼日時:2018/11/14 15:34

まー1回なら、大丈夫だと思うよ


それが何度も続いたら、親に確認の電話が入るよ (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!わかりました!

お礼日時:2018/11/14 15:34

補足読みました。



親にバレるかもしれませんが、仕方がないよ。ちゃんと目覚ましで起きれなかった訳だし、自己責任ですよ。
反省して、今後はちゃんと起きて学校へ行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぼく一回起きてまだ登校時間じゃなかったから寝てしまったんですそれで遅れちゃったんです

お礼日時:2018/11/14 15:37

事実は消せない反省して改善しよう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2018/11/14 15:45

二度寝は危険ですよ。


今後は気をつけましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます!

お礼日時:2018/11/14 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています