プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日学校があるのに、さっき起きてしまいました。
ちゃんと目覚ましをかけていましたが、2度寝してしまい寝坊しました。
母と最近喧嘩してしまいその状態がずっと続いているので母は起こしに来ず、仕事へ行ってしまいました。
母に頼りすぎていた自分がいけないので、母から今日のことを責められるのは承知しています。
ですが、今学校に連絡がいっている状況なのかわかりません。学校からの電話も今のところありません。
どうすればいいのでしょうか?
また、この前母と喧嘩した際に「次休んだら退学しろ」とまで言われてるので本当に退学させられそうで怖いです。
母への対応も教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • すいません書くのを忘れていましたが、今日は4時間授業で12時半には学校が終わります。
    私は電車通学ですが、住んでいる県が田舎なので、30分とか1時間おきに電車がきます。
    今電車を調べたら学校に着いたぐらいには、授業が終わっている頃でした。
    私は部活に入っていてマネージャーをしています。今日は1時半から部活があります。部活にだけでもでるべきですか??

      補足日時:2020/08/24 11:21

A 回答 (5件)

母には、素直なあやまるしかしないです。

人間は、誰でもあやまちをおかします。
遅れてでも、行く勇気があったらいくのが一番ですけど。
1日考えるのも、いいですね。大人になっても遅刻は、しますよ
    • good
    • 3

俺なら注意はするが放っておく。

病気か、留年しなきゃわからないか。親としては賭けだな。
    • good
    • 1

おはようございます。



んー。取り敢えず今すぐ学校へ向かいましょう。

>次休んだら退学しろ

学校終わる前につくこと出来ませんか? 出来れば「遅刻」で
しかないですけど。

で、遅刻を詫びるのは帰ってからでしょう。今考えることでは
ないと思いますよ。
    • good
    • 1

赤の他人は頼ったって、何も助けてくれないよ。

    • good
    • 2

とりあえず、何事もなかったかのように、


学校に行く準備をして、学校に行けば?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!