アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日公募推薦を受けるものです。
少しでも面接の緊張を和らげるコツを教えてください

A 回答 (4件)

大事なことは、緊張するかどうかを気にしないことです。


緊張するかどうかが気になると、自分ばかり見つめてしまいます。
すると、自分の変化に敏感になり、尚更緊張します。
でも、相手は迷惑です。
面接していろいろ聞いているのに、そんな事よりも自分が緊張するかどうかばかり気にしている生徒とわかったらどうでしょう。
とても失礼です。
自分の緊張のことばかりを気にしているというのは、相手に対して失礼です。
大事なことは、緊張するかどうかはそのままにして、面接の中身に集中することです。
相手にわかりやすく自分の気持ちを伝えることに神経を集中することです。
すると、自分が緊張するかどうかといった、どうでもいい考えが入り込む
隙間が無くなります。

とにかく、相手に自分の気持ちをしっかり伝えることに集中するようにしましょう。
    • good
    • 0

手の平に心の文字を指で


書き飲み込む❗️

それを3回繰り返す

私がどしても
緊張せず 出来ないかなと
家族に話した時
お婆ちゃんから
そう教えて貰いました

昔の言う事
少し 信じてみて❓
気休めかもしれないけど…

私はふっと緊張が
その時 溶けましたよ(^.^)
    • good
    • 0

面接は誰でも緊張するものだから大丈夫!開き直ると案外上手くいくもの。


これは大人も同じ。
頑張って!!
    • good
    • 1

明日じゃメンタルトレーニングの真似事しかできないな。


「自分はなんでもできる。
 自分はなんでもできる。
 アメリカ人(American)の最後の4文字(ican=I can.「何でもできる」)だ。」
と繰り返し唱えて暗示をかけることだ。
(アメリカ人はそう言って暗示をかけるとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!