プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早く質問するのは良くないと聞いたのですがどうしても気になることがあるので質問させていただきます。公募推薦で国士舘に合格しました。先生とかからには良いね!上下関係は厳しいかもだけど良いところだよ、言ってくれます。ですがネットでは大東亜帝国はFランとすごい書かれていて将来が不安です。実際国士舘はFランなんですか?先生方々は気を使っているのでしょうか。

A 回答 (6件)

大学は、大学名で決めるものじゃありません。


用はどんな大学でも入学してからの自分次第なのです。
一流大学に入学しても、堕落し人生を台無しにする人は
います。
しかし、下位の大学でも入学してから一生懸命勉強して
有名企業に入社する人もいます。
なので、先生がなんと言おうが、自分の強い信念を持って
大学に入学してください。
    • good
    • 0

どこの大学に行ってもいいやつはどこにでも就職できる。


ただ、学閥なんてのがあるような会社だったらやはり国士舘大学は上のクラスではないでしょうね。
    • good
    • 0

日東駒専の次に大東亜帝国という呼び名ができました。


最近のMARCH信仰がよくわかりませんが(なんとなく大学の傾向がばらばらで)ここにも名前が載らない大学がFランクということになるんでしょうが、決して底辺ということはないですよ。
    • good
    • 2

偏差値を調べたらすぐわかることだと思います。

それ以上の大学は沢山あるし、それ以下の大学もあると思います。

就職するとき大学名を大事にする企業もあれば関係ない企業もあります。
社会人になって競争するようになるとあまり、大学は関係ないと個人的には思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/18 17:10

>Fラン


(笑)「ネットでは大東亜帝国」ネットでそう書く人はそこに蹴られた人か受験さえできなかった人だけです。確かに上下関係も体力も必要な雰囲気ですが、歴史のある有名校です自信を持ちましょう、あなたが大学の評価を造るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/18 17:10

そもそもFランとはなんなんでしょうか。

なんとなく「アタマ悪い」という意味で使っているようには見受けられますが、定義不明な言葉を振り回している人こそアタマ悪いのではないですか。

その大学に入るのがどの程度の学力の持主かというのは、予備校が出している偏差値ランキングの表でも見ればわかります。それ以上でもそれ以下でもありません。

それとは別に、国士舘には「国士」という言葉が表すように、ちょっと右翼っぽいイメージがあります。上下関係が厳しいという噂もそのあたりから来ているものと思います。もっとも実際どうなのか真実はなかなかわからないものです。ちなみにどこの大学であっても、運動部(サークルでない「部活」)は大抵上下関係が厳しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/18 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!