アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の色覚検査は信号が分かるくらいなら大丈夫ですか?大阪府警です

A 回答 (3件)

大阪府警のお仕事は、組織図を見れば分ります。


https://www.police.pref.osaka.jp/04shikumi/soshi …

事務や交番勤務、生活安全課などがあるようですね。
刑事ドラマなどでよく使われる(?)刑事課もあります。
    • good
    • 0

警察官としての職務執行に支障がないこと が色覚に対するものなので、信号などではない”色”に関与しない所属なら問題はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みにどんなのがありますかね

お礼日時:2018/11/20 18:56

警察官を目指しているのであれば、こんなページがあります、軽度の色弱なら問題ないそうです。


http://riku-navi.com/color-code-pass
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!