アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツEクラス所有してます。
購入して4ヶ月です。
これまで、二度バッテリーがあがりました。
おそらく右側テールランプ、右後方ランプの
つきっぱなしかと思います。
1度あがってから気にして、エンジン切る度に
確認しているつもりです。
2度目は先週日曜日夜、帰宅後エンジンを
切り1、2分切れてるのを確認してから車を離れましたが、5日後の夜乗ろうとするとまたバッテリーが上がっておりキーを差してもうんともすんとも言いません。
何が原因なのでしょうか?
前回はもう一台の車と繋いでエンジンをかけて復旧しました。今回は夜でしたが同じようにやりましたが最後マイナス端子に繋ごうとしたら『キーン』と1分ほど音が大きく鳴ったため、近所迷惑になる上に、別の問題もあったりしたらこわいのでそのままに、しました。
何が原因ですか?また、バッテリー繋ぐ際の異音はどうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

>おそらく右側テールランプ、右後方ランプのつきっぱなしかと思います。


 ウインカーを出しながらとかライトを点けながらエンジンを切ると、
 そのように点く仕様になっていたモデルがありました。

 並行輸入車なら、カプラーが合っていないのかも知れませんから
 購入店に問い合わせてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、ディーラーに問い合わせて見ます。
ご丁寧にありがとうございました❗

お礼日時:2018/11/21 23:30

マレーシア工場製だと部品は速く着く、メキシコ製だと遅れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
どこの国の製品か確認致します。

お礼日時:2018/11/21 23:31

>前回はもう一台の車と繋いでエンジンをかけて復旧しました。



であれば、放電はないと断言できます。
バッテリーの寿命、又は充電不足が原因と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせてみて調べてもらいます!

お礼日時:2018/11/21 23:33

メルセデスベンツEクラスは故障が少ないので欧州ではタクシー車(E350とE320)


たぶんバッテリーはボッシュなので、調べて保障期間内なら無料交換
ダメならパナソニックかGSユアサに交換
後は電気系統の線がボディに触れ放電か?
まず買ったディラーかセールスマンと相談して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保障期間、含めて確認し、問い合わせて見ます。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2018/11/21 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!