アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前に銀行とア○ムでお金を借りたことがあります、昔のことで覚えてませんが自分では完済したつもりでいましたが1年ほど前から毎月のように債権回収業者から手紙やハガキが届くようになりました、延滞金がたっぷりついてます、これって振込詐欺の一種ですか?知ってる人や同じ経験がある人がいたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

時効があるのは事実だけど、金融機関は時効になる前に債権業者に債権譲渡。


無視するのは勝手ですが、どうなっても知りません。
正規の債権回収会社からの通知なら、現時点でかなりヤバイ状態です。


無視すると危険!債権回収業者から突然の通知がきたらすぐに対応を
https://bit.ly/2S1GEdj

債権回収業者について!通知を無視すると?
https://bit.ly/2FDciwy
    • good
    • 1

恐らく詐欺です、たしか債権には時効が有るはずです。

直ぐ明日警察(行くのがいやなら、一般加入電話か、そうだん電話が必ず有ります)。か消費者庁に電話をしましょう。絶対に金を払わないように。
    • good
    • 0

過払い金が得意な弁護士事務所に相談してみては?

    • good
    • 0

>債権回収業者から手紙やハガキが届くようになりました



ここに書かれてる債権回収会社だったら、詐欺じゃない。
逃げられません。

債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧
http://www.moj.go.jp/housei/servicer/kanbou_hous …
    • good
    • 2

経験はないけど、中断とかではなく、15年音沙汰無しなら、もしかしたら時効になる条件を満たしているかもよ?


時効の手続きしたらどうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!