電子書籍の厳選無料作品が豊富!

失業手当受給後

出産のために会社を退職し、現在失業手当は延長中です。来年の4月から専門学校に通いたく、教育訓練給付金などを受け取りたいと考えています。その場合、今から延長解除をしてアルバイトなどをしたら、教育訓練給付金は受け取れなくなりますか?専門学校に行くのを前提だと、失業手当は受け取れないかもしれませんが、なんとか生活のためにも働きたいのと、手当を少しでも多く頂きたいです。ずるい考えかもしれませんが、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

アルバイトの収入が多ければ失業保険はもらえませんよ!


もらえないか、少なくなるかになります(^^)
ある一定額を超えてしまうと失業保険が減らされてしまいます。
退職してハローワークに手続きにいくときに何か説明はうけませんでしたか?
私は失業中のアルバイトについてとても厳しく説明がありました!
内職だったらどうとか、単発のバイトならどうとか…
    • good
    • 0

>今から延長解除をしてアルバイトなどをしたら~



これで失業保険と縁が切れるのです...ご苦労様
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!