アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去形と原形の違いってなんですか?

A 回答 (3件)

love が原形


loved が過去形
    • good
    • 1

過去形とは、1 文法で、過去の動作・状態を表す語形や文型。

2 (比喩的に)昔の出来事。終わったこと。

原形とは、もとのかたち、変化する前のかたち。
    • good
    • 0

英語では、「時制」という概念を持つことがとても大切です。

そして、過去にやったこと、起きたことを表すには、必ず、「過去形」の文を作らなくてはなりません。

例えば、
①「(あなたは)わかりましたか。」…これは現在のことです。
②「あなたは、昨日勉強しましたか。」…これは過去のことです。

日本語にすると、どちらも「~しましたか」で終わりますが、英語の場合、①は「現在形」、②は「過去形」の動詞を使って、文を作らなければなりません。
主語がhe, she, it以外の時は、現在形の文の一般動詞は原形を使います。
詳しくは、
http://makki-english.moo.jp/2verbpasttense.html
をご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!