アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘噛みしながら寝る理由を教えてください。
以前子猫の噛みグセについて質問させて頂いた者です。
とてもひどい噛みグセがあった子猫が、質問してから一週間後に突然噛みグセがおさまりました…。
その2日後には去勢手術をし、術後も問題なく元気に走り回っています。

実は、この子猫が最近私の手を甘噛みしながら寝落ちします。
子猫を迎え入れて1ヶ月したくらいから、お風呂上がりの私を見つけては、「ぴやー、ぴー、ぴぎー」と甘えたような声で鳴いて、膝に乗って甘えようとしていました。
いつもは膝に乗せると喉を鳴らしてそのまま寝ていたのですが、噛みグセが治ってからというもの、大きな口を開けて私の手を噛んだまま寝ます。
顎が痛くないのかなと思うほど大きく私の手を噛みます…。
痛くはないのですが、これは甘えているのでしょうか…??
幸せそうな顔をして寝るので、顎は問題ないのかな…と不安に思いつつもそのままにしています…。
甘えているのか、不満に思っているのか、皆さんのおうちの猫ちゃんの状況をおうかがいしたいです。

A 回答 (1件)

おっぱいすすって寝ちゃうのと一緒でしょ

• 0
この回答へのお礼

そうなのですね…!
4匹猫がいますが、そのうち3匹はサッキングはあっても噛んだまま寝落ちはなかったので…。
またひとつ猫について知ることができて嬉しいです。ありがとうございます!