アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語力めちゃくちゃアップする方法教えてください

A 回答 (4件)

会話力アップなら、とにかく、RとLの発音をマスターして、ルール通りに発音することです。

これができないせいでに、日本人の話す英語は、理解できません。日本語に例えるなら、ラ行とワ行が区別できない状態で、何を言っているか、紛らわしいことこの上ない。

そのうえで、単語のどこにアクセントが来るか、正確に把握することです。アクセントをつける部分を間違えると、スペルが書けようが、TOEFLで満点をとろうが、会話での発信力は、非常に低いものになります。

あとは、信頼できるYouTubeの英語講座を見つけて、とにかくその通り、真似をすることです。日本語からの直訳英語は、通じません。
    • good
    • 1

日本人を含む東洋人が一人もいないアメリカのド田舎にホームステイし、家事手伝い、畑仕事、家畜の世話をする。

要は、日本語が全くない所で、耳から聞こえてくる言葉を自分の口から声を出してマネしていくだけ。

日本の学校の英語成績は全くあがらないですけど。あれは、英語試験での点数を挙げる無意味なコツを勉強するで、生活に必要な実際英語とは全く違うものです。
    • good
    • 2

一番手っ取り早いのは、英語圏の土地に行く。

英語圏の友達を作る。吹替映画ドラマ禁止。家の中に英単語を貼りまくる。
結局、英語圏ではただの言葉なので勉強すると言うよりか慣れるのが一番かと。
    • good
    • 1

毎日、英語しか使わない。

日本語はNGの環境にするとか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!