プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
普段状況に関わらずすごく眠いんです(@@;

不規則な生活をしているわけではありません。
原因を知りたいのです
ほんと、どうしょもないくらいなんですよ
(集中力はないほうです

A 回答 (2件)

テレビでやっていたのですが、睡眠時無呼吸症候群などで、夜寝てるつもりでも、じつはしっかりと睡眠が取れていなくて、そのために昼間は眠くてしょうがない、ということがあるそうです。

mikako0402さんの症例が当てはまるかどうか分かりませんので、あくまで参考ということで。
    • 0

はじめまして。

私自身はむしろ眠れないほうなのですが、私の友人もmikako0402さんと同じく
とても眠くなってしまうそうです。

特に疲れているとか、睡眠時間が足りていないという理由ではありません。
ちょっと時間ができると・・・
例えば駅のホームで電車を待っている時、
仕事に行くまでに時間が空きお茶をしている時などに
「睡魔に襲われる」のだそうです。
山手線を一周したり、都心にいたはずなのに目が覚めたら横浜だったりするそう。

最近その彼女、睡魔が原因でお仕事を解雇されてしまったのです。
いままでは「自分がしっかりしていないから」
「集中力もなくだらけているから」と言っていたのですが
そんな悠長なことを言っている場合ではなくなってしまいました。
元々よく眠るほう・・・と言っても、社会生活に影響が出てしまったら、
やはり度を超えているのだと思います。
端から見ていても、最近の彼女の寝方はちょっと普通じゃありませんでした。
病院では「根本にストレスとなっていることがあるのではないか」と言われたそうですが、
そこではそれ以上の対処が難しそうなので、今週から他の病院にかかることに決めました。

mikakoさんがどの程度眠くなってしまうのか分かりませんが、
あまりひどく社会生活に影響があるようでしたら、やはり病院に行ってみることをお勧めします。
最初から精神科や心療内科に行く必要はありません。
病歴を詳しく書き出して行きつけの内科で相談すれば、専門の病院を紹介してもらえますよ。

mikakoさんの心配事、早く改善されると良いですね。
    • 0