プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

躍起になって可決させようとする

出入国管理法いわゆる入管法

『移民政策』とも言われるこの法案を

どうして拙速に『法律』にしようとしているのか?




「保守」「極右」的印象があった自民党がまるでリベラルな思想に基づきこういった思案を可決させようとしているのに

どうも政治理念がブレブレの政党にしか思えないんですけど?

もしこれから外人嫌いで「保守」的政党支持したければ

ここ日本ではどの政党に入れればいいんでしょうか?

なんかしっちゃかめっちゃかな政治国ですね

ここは。

A 回答 (5件)

業界の要請ですよ。


言うことを聞けば
政治資金がドカンと得られますから。

業界は高い日本人の人件費を削りたいのです。
簡単なのは安い外国人労働力を入れることです。

企業の目的は利潤の追求ですから、人件費が下がれば儲けは大きくなります。
しかも、来年は消費税が10%になります。
便乗値上げもしやすいです。
もっと儲けが大きくなります。

法律の詳細は年内にやっつけ仕事でまとめて運用で何とかする気でしょう。
様々な弊害が予想できますが、そんなことはどうでもよいのです。
なりふり構わず儲けを得ることに走るのです。
で、利益は還元することなく内部留保です。

悪代官と越後屋の構図です。
変わらないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『リベラル』ではなく【舎弟】ですね

「政治思想」ではなく【銭ゲバ】とは・・(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/30 18:35

> 「保守」「極右」的印象があった自民党



いや、何年も前から自民党は真ん中ちょい左より政策を中心におこなってきましたよ
だから野党が勝てないんですよ
自民党を負かせる可能性がるのは極右野党が台頭してきたときでしょう。
日本国民は少ならからず海外に迎合する政府に嫌気をもっていますので
排外的な政策を掲げる野党がでてくると政界が一変するかもしれません。

ただし今の所日本の景気がいいので、国民とくに若者の極右志向が
高まってきませんので、しばらくは自民安泰なのかもしれませんね
    • good
    • 0

リベラルでしょう、NO.1の回答からすれば極自然だね。


多分いま日本で使われているリベラルが違うんだろう、立憲民主党とか社民党がリベラルと言っているが違うんだろうな。
自由民主がリベラルで当たり前だな。
    • good
    • 0

打ち出の小槌が欲しい為 外国人正規労働者=社会保険=国に金が流れる


いまパンク寸前の社会保障費 外国人労働者に背負わすため。
アルバイトも全ての外国人の上前を撥ねる為。

これを機に当然社会保障の体制も見直され 同居者にしか健康保険は使えないとか
外国人帰化後(偽装結婚)家族への健康保険(母国の親)の流失ので 禁止も考えてる。
当然日本の体制も変える事になる ヒキニートも大変な時代になるカモだ
『外国人奴隷計画!』『ヒキニート抹殺計画!』と続く。
    • good
    • 0

自由民主党を英語で訳すと the Liberal Democratic Party。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!