アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初は奨学金から借金ははじまり、その返済に追われて、手を出したのが消費者金融でした。最初はカツカツでもなんとか頑張っていましたが、少しくらい贅沢もしたいという欲が出てその結果、闇金に手を出してしまいました。
もう限界です。
返済に追われて、生活がかなり緊迫しています。
闇金への返済は遅れないようにしていますが奨学金も返済できないと、親に請求が行ってしまうのでm必死です。
もうどうしたら良いのかわかりません。
自己破産しかないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

実家暮らしで仕事して、給料まるまる借金に回して、速攻で返した方のがいいんじゃないの?

    • good
    • 0

こんなところで時間つぶしてる暇があったら仕事しろ!ってウシジマくんに怒られそうですね


僕も彼の気持ちが解るような気がします
    • good
    • 2

おそらく30歳前だろ 早々と自己破産したら 今後の社会人生活で いろいろとリスクの方が大きいよ


やはり 歯を食いしばって 高い金利のものから返済するしかないな 取り敢えず贅沢品は売り払おう
    • good
    • 1

無料弁護士に相談

    • good
    • 0

自己破産しても、親に請求が行くと思いますけど?


まあ、自分が自己破産して、親もその後に自己破産という事例も増えているようです。
仲間入り?
    • good
    • 0

借りた金は、返さないと行けません


返せない人に まともな金融機関は、お金を貸しません
なので 裏金・闇金へ行く自体すでに限界なんです。
自己破産して、清算して下さい 早くしないとどんどん返済金額は、増えちゃいます。

奨学金を借りる時点で しっかりと返済計画を立てる事 
たまには、贅沢など考える資格は、失礼ながらないんです。 焼肉なんて外食は、牛角でもダメ 自宅で安い肉焼いて食って下さい。 返済優先です。
奨学金で卒業した学歴を活かし 稼いで返済優先と 将来への貯蓄を少しでも貯める事でしょう。使っちゃーダメ
    • good
    • 0

それは奨学金の責任ではなく、贅沢をしたいからヤミ金で金を借りた貴方の責任ですよ。



一番良いのは親に相談をしてください。

その問題を放置していると肥大化して、親にかなり迷惑を掛ける事になります。

自己破産を簡単に考えている様ですが、親族にも多大なる迷惑が掛かります。

色々する前に親に話しましょう。
    • good
    • 3

少し位の贅沢って何?


ソープでも行きましたか?
ヤミ金に金借りてまで、遊びたい?
親に金借りて一括返済しかないね。
出来れば消費者金融もね。
利子が計算できないから、借りるんだろうけど、冷静に計算したら?
ヤミ金の原則は、一括返済だからね。返すしかないんだよ。
    • good
    • 3

ヤミ金まで手を出したんだ?


私の元カレもそうでしたよ。最後切羽詰まった様だけど。
だって臓器売らなきゃならなくなるとか言ってたし死んだのかもね。遠距離だったし親とも縁切られたと言ってたから。音信不通みたいな感じになって来なくなったから。携帯からプリペード携帯使ってたから。
また職場、家にもヤミ金は容赦ないよ。
電話コールなりっぱなし、
利息払ってるようなものだから無理だよ。←これ私のバイト先にいた社員がやらかした事だから。
ヤミ金に対処できる弁護士事務所もあるから相談してみたら?
自己破産するにもお金かかるよ?奨学金払ってるなら社会人になったのでしょ。ヤミ金で借りて返済出来ると思ったの?考えずに半押しちゃったの?自業自得としか言えないよ。自分の給料でやりくり出来ないようじゃ駄目だよ。
足りないなら副業でも遣ればいいじゃない。
    • good
    • 0

自己破産は本人のみです。


親に債権者が行っても親が連帯保証人でなければ親が断れば良いのですが、手に負えないのは闇金ですね。いくら自己破産しても債権者の請求権は無くならないだったと思います。普通の金融機関やサラ金などは自己破産すると債務整理して請求が来なくなると思います。弁護士に相談が一番の手ですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!