アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇われ雇用が無理なら、自営しかないと思うのですが、自営でする仕事って何がありますか?
洋裁や、小説家、画家、書道家、どんなのがありますか?

質問者からの補足コメント

  • ブロガー、アフィリエイトなどもありました。雇われ雇用以外に何がありますか?

      補足日時:2018/12/04 03:45
  • 病気の為。

      補足日時:2018/12/04 11:54

A 回答 (3件)

農業。


webなどのクリエイター、イラストレイター。
    • good
    • 0

質問者さんは何か資格は持ってますか?得意とするものは?


自営業はそう簡単なものではないですよ。雇われ画が無理な理由はなんでしょう。
    • good
    • 0

普通は「士業」じゃないかな?


上は弁護士や会計士。
下は社労士や中小企業診断士とか行政書士。
真ん中が弁理士,税理士,司法書士など。

また自営は、別名「個人事業主」などとも言い、職人や技術系職業とか個人商店の経営などが一般的。

ただ、あくまで一般論ですが、「自営」より「雇われ」の方が、楽で簡単ですよ。
あるいは、「雇われ」の経験(≒修行)を経て、「自営」と言う人も多いし。
すなわち、「雇われが無理」で、「自営しかない」と言う考え方は、ちょっと安直な考え方かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!