dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今困っているので大至急回答を宜しくお願いします!
専門通ってるものなのですが、体調不良やお金無くてバイトに行って学校休んだりして、

先生にまだ出席率は問題ないですか?

と聞いたら、まだそんなに休んだりしてないだろうから大丈夫たよ!

と言われたのでその後就活やバイト、体調不良等で欠席しました。

そしたらこの前先生に、もうこれ以上休んだら卒業できなくなるよと言われました。

突然そんなこと言われたら困るのですがどうすればいいでしょうか?

今日学校あるのですが、親に熱を移され、且つ生理になってしまい学校どころじゃなくなってしまいました。

今の状態で学校に行く準備する事すらキツいですし行けたとしても歩いてる時など、途中で倒れたり悪化しそうです。

どうすればいいでしょうか?

因みに親にその旨を伝え、相談したら、生理が酷いんだからしょうがないよと言われ、心配だから休みなさいといわれました。

A 回答 (4件)

>先生にまだ出席率は問題ないですか? と聞いたら、まだそんなに休んだりしてないだろうから大丈夫たよ!

この段階では出席日数に問題は無かったのです。

>と言われたのでその後就活やバイト、体調不良等で欠席しました。

これで欠席日数が危険ゾーンに入ってしまったのです。  ものには限度がありますから。

>そしたらこの前先生に、もうこれ以上休んだら卒業できなくなるよと言われました。

何があっても欠席をしないで卒業を目指してください。

それと、先生に訳を話して補修のような出席扱いしてくれく講義がないかを確認してください。

ここが正念場ですから二度と欠席しないことが卒業  そして強い社会人になれる最良の道です。  頑張りどころですよ!
    • 0

No.1さんの書かれているように、「学校に連絡してあと何回休んだら卒業できないのか聞きいて」、それ以上休まないようにするしかないで

しょう?
    • 0

優先順位をつけましょう

まず、健康(生命)、つぎに卒業(出席)と就活、バイトは最も優先度が低いのでは?
(お金が足りないのなら、親に相談するか節約しましょう)

今後はバイトは禁止!
でいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よく考えて行動するべきだったと反省しております。
しかし、体調不良で休むにしろ今後休んだから卒業できないと言われました。生理中は支度するのもやっとで向かうのに歩くのも厳しいですし、行けたとしてもお腹痛すぎて学校の授業参加どころじゃないので休みます。
これからどうすればいいですかね、?

学校に連絡してあと何回休んだら卒業できないのか聞きましょう。

• 0
この回答へのお礼

分かりました。