プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ITパスポート資格の経験者に

25歳の社会人2年目です。

先週ITパスポート試験を受験したのですが、結果は下記の図をご参照

ちょっと悔しいですが、試験前の2ヶ月ちゃんと過去問5回分を自分で解いてやったのです。今回本番試験の結果から見ると、合格まであと少しです。

1. 過去問の結果採算方法は、1問10点で自分で計算してたので、間違いですか?
2. ITパスポート試験はそんなに難しくはないと言われていますので、合格まで、どう頑張れば良いかとアドバイスを頂けたら幸いです。

よろしくお願いします。

「ITパスポート資格の経験者に 25歳の社」の質問画像

A 回答 (1件)

採算方法はわかりませんが、合格率は高いときで60%超えているので


勉強は一つ問題集を買ってやりこめば受かる試験です。
自分の場合は3か月、ほぼ毎日1時間程度勉強してとりました。

情報科出ている人であれば、はっきりいって選択問題で
わからないときも消去法で答えらえる問題がほぼです。

情報科を出ていない人であれば、問題集をやるのもそうですが
情報の一般常識を身につけるだけで
いかに外れの答えに矛盾したものが並んでいるかが
わかってくるはずです。
なので普通の勉強に加え、そこらへんも意識したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!