プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職先って、入ってみないとわからないですよね?
自分に合うか合わないか、今の会社が、土日休みだけど、土曜日はたまに出る日がありますが、休日出勤ではありません。
祝日も仕事。
それなら、祝日休みありの会社を探した方がいいですよね。

A 回答 (6件)

>それなら、祝日休みありの会社を探した方がいいですよね。


休みを中心に就職先を決めたいなら完全週休二日制のところを探した方がいいですが、労務が厳しかったり、人間関係が悪かったりの会社もありますので、よく考えて行動に移された方が良いでしょう。
出来れば当該企業の内情が事前に知人友人等から教えてもらえるようなところを探すと良いと思います。
    • good
    • 0

就職は休日数だけで選定しない事です。

 
仕事への興味、やりがい、職場の雰囲気、社員の意欲、
昇格の可能性の有無、会社の損益状況ほうが大切です。
    • good
    • 1

休みだけで判断するならその通りです


しかし、土日祝休みと書いてある会社でも 実際は休日出勤あり サビ残が当たり前のブラックかどうかは 入社してみなければわかりませんよ
    • good
    • 1

転職先って、入ってみないとわからないですよね?


  ↑
給料や休日などは判る場合が多いでしょう。
人間関係は、入ってみないと判りません。
ハードは判るけど、ソフトは判らない、という
ことになると思います。



自分に合うか合わないか、
   ↑
それをやっていると、転職をくり返すことに
なりますよ。
永久に侵入社員です。
給与は低いし、スキルも身につかない。

自分のスペックとよく相談して
自分を仕事に合わすようにするのが
現実的です。




それなら、祝日休みありの会社を探した方がいいですよね。
   ↑
求人広告だけでは判りません。
土日祝日休み、なんてあっても実際は
違う、なんてのは珍しくもありません。
    • good
    • 0

どんなに休みが多くても人間関係がストレスとなるパターンが最も多い。


その辺りに自信がおありなら休みの多い少ないで決めるのも良いでしょうけど。
    • good
    • 0

確かに入ってみないと、人間関係だけはわかりません。


大体、見学や面接時の直感の雰囲気でわかると思います。
完全祝日休みで求人ある所に絞っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!