プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訳と解き方お願いします!

「訳と解き方お願いします!」の質問画像

A 回答 (3件)

45. The film (is about a spy whose friend betrays him).


その映画は、スパイの友人が彼(スパイ)を裏切るという内容だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´-`)

お礼日時:2018/12/08 11:37

The film{ is about a spy whose friend betrays him}.


その映画は友人が彼(この場合はスパイ)を裏切るスパイについてのものだ。(bing翻訳で音声検索をした結果)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*´-`)

お礼日時:2018/12/08 12:02

解き方は…パズルを解くのと同じで、いろいろ組み合わせて考えてみるしか…



まあ、まず、動詞を見つけると良いと思います。

The film に続きそうなものを拾って、動詞が betrays と is がありますけど、The film が betrays ということは、まず、ないでしょうから、is だろうと目星をつけて、そのフィルムが何だと言っているのか、候補を探します。

The film is a spy でも him でもおかしいです。about があります。
The film is about と続けば可能性が開けます。

The film is about a friend/spy ... でも常識的に、whose spy と言う状況はあまり想像できないので、whose friend だろうな、と。
だから、The film is about a spy whose friend と来たらあとは、動詞とその目的語がちょうどよく残っていますね。

「そのフィルムは、友人に裏切られるスパイの話だ(その友人が彼を裏切るスパイについて)」

日本語のすっきりさ加減、極まってますね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです。

お礼日時:2018/12/08 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!