電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり生まれつきから心臓病の人は長生きすることが難しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

何歳までが長生きなのかは個人差があると思いますが・・・


今は医療も進歩しており
良い薬も沢山出てますし、手術の技術も進歩しているので
希望を持って良いと、個人的には思いますよ。

例えば、昔なら腎臓疾患で人工透析をしても
短命でありましたが、今は腎移植もでき
腎移植してからでも長生きされる方は沢山おられますからね。
*残念ながら腎移植しても短命の方が居られるのも事実ですが。。。
    • good
    • 0

医学が発達してるから、


大丈夫だと思いますけどね
    • good
    • 1

鍛えれば、長生きできると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!