アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって禿げてますかね21歳です真剣に悩んでます。

「これって禿げてますかね21歳です真剣に悩」の質問画像

A 回答 (8件)

今現在時点でも、細くて短い抜け毛が進行していないのであれば、生まれつきで今の所は大丈夫なのかもしれません。



私が薄くなり始めた時は、明らかに細くて短い抜け毛が増えました。

健康な人でも洗髪時80本から100近くの髪が抜けると言われています。100以上抜ける場合は危険信号かもしれませんね。排水口にネットのようなものをつけて数えてみるのも指標になるかもしれません^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました試してみます

お礼日時:2018/12/14 18:36

ちょっと怪しいかもしれませんね!



遺伝的要因があるのならば、早めの対策が良いと思います。今は母型の祖父からハゲ遺伝子が遺伝されると言われています。どうでしょうか??

遺伝的なハゲには、日本皮膚科学会ではフィナステリド やミノキシジルの使用を強く推奨しています。効果を示すデータも掲載されています。
https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files …

ですが、効くクスリには副作用がつきものです。

ですので、今から予防対策としてドラックストアで販売されている。サクセスなどが良いと思います。サクセスには有効成分として『t-フラバノン』という成分が配合されています。

怪しく思うかもしれませんが、実はこの成分も抜け毛が減ったりするのに効果があると日本皮膚科学会のガイドラインに紹介されています。

自分の状態にあった育毛剤を選択する事が大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母型の父も僕の父もフサフサです
母親に聞いても親戚にハゲはいないと言ってました
それに僕が薄毛に気づいたのは13歳の時からです。そこからつむじ周りは薄かったのでずっと観察してきてますが進行している感じはありません。
生まれつき薄い可能性もあるのでしょうか?

お礼日時:2018/12/11 15:30

そうですね!頭頂部が危ない感じに思います。

ハゲ対策はスピード勝負です。ともかく気が付いたときにやらなきゃどんどん進行する。そうするともっとお金がかかる!通院もしなきゃならなくなるというのがもう常識かと。

育毛剤でまずはやってみるところからのスタートが一番良いと思いますよ!チャップアップ育毛剤が良いんじゃないかと。ブブカとかもあるけどやっぱり人気が。。。あまりないような気がします。

https://goo.gl/TjUxEe
    • good
    • 1

うーん薄いっちゃ薄い丸があるな。

ageだっけ?ハゲ外来に行ってプロに聞いた方がいいと思う。ああいうのはハゲる前にやらなきゃ効果が出ないからハゲる前にやってみて!
    • good
    • 0

カッパ禿の前兆かもと・・言えなくもないがまっとにかく


神経質になって気にし過ぎるのが一番よくない
    • good
    • 0

まだ、始まって無いね。

頭皮を清潔に、でないと 始まる予兆が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。親戚に薄毛の人はいなくて13の時から気になりだしたんですけどagaの可能性はあるんですかね?

お礼日時:2018/12/09 19:07

禿げてないと思います。

    • good
    • 0

ちょっと、気になりますが、そのぐらいならまだ大丈夫です!今から、育毛剤塗りましょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。育毛剤ですね試してみます

お礼日時:2018/12/09 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!