アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酵素って飲むだけで痩せるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

生体の酵素は大きく


①消化酵素
②代謝酵素
に分かれます。

その正体はどちらもタンパク質で、人体に入るとタンパク質の消化機構にしたがってアミノ酸などにまで分解されます。
そののち人体に取り込まれ、体内の代謝に応じてまたタンパク質に合成されます。
このとき元の酵素に戻るのでなく、その時の代謝経路に沿ったタンパク質に合成されるのだというところがミソです。

つまり、酵素はすべて分解されてしまい、あらゆるタンパク質の材料にしかならないということです。

しかし消化酵素はその前に一仕事します。
文字どおり消化を助けることです。
これによって体に負担をかけることなく食物の栄養を体に取り込みやすくします。
「サンマには大根おろし」
と言われますが、大根おろし中の消化酵素がサンマのいろいろな栄養素の消化を助けるからです。
    • good
    • 1

酵素ドリンクとか酵素ダイエットってやつでしょ?あんなの痩せませんよ、その手の簡単ダイエットなんて全部インチキですから、信じちゃ駄目です。



痩せたいなら体を鍛え、運動をしましょう。
食事は食べ過ぎでなければ普通でいいです、栄養素のコントロールはあってもいいけど、食事を減らすダイエットはダイエット失敗の一番の原因ですからご注意を
    • good
    • 0

酵素は蛋白質で出来てるから、腸で消化酵素によって分解され、その時点で酵素では無くなる。



実に非科学的。

同様にホルモンを飲んでも同じ。
    • good
    • 0

痩せません



どんな物でも、特定の物だけを食して痩せるという物はありません

だから、世の中に様々な痩せる方法があるんです。

痩せる酵素というのが発明されれば、ネットのダイエット方法は、それだけになってしまいますから
    • good
    • 0

No.4 失礼。

読み間違えていました。
    • good
    • 0

酵素って何かわかって質問しているのですか?


痩せる薬じゃないんですよ。

酵素とは何か。
https://www.kenyo.net/koso/1.htm
    • good
    • 0

TV-CMでタレントを起用し、ビフォーアフターみたいにやって居る酵素のCMがありますが、あれは酵素だけではなく食事管理や


食事制限、運動などが入っての結果。
酵素だけ飲んだだけでは痩せません。
    • good
    • 0

まあ、炭酸みたいに酸素は水に溶け込む訳ではないので、効果も気のせい程度でしょう。

水素水も同じですね。
    • good
    • 0

んなわけあるか

    • good
    • 0

何の酵素を言っているのか知らんけど



人は口から入れた食物を、消化吸収を進めるために歯でかむのに加えて強化酵素を分泌して
食物をより吸収しやすい状態に変化させる

普通に考えれば、消化を促進させる効果があるんじゃ無いの?
消化吸収が進めばね、身体により多くのエネルギーが溜まるんじゃ無い?

痩せる方向とは逆じゃないのかな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!