電子書籍の厳選無料作品が豊富!

500円玉貯金している人居ますか?目標額はいくらですか?
自分は今380枚くらいです、1000枚貯めようと思っています。たまつたら奥様と山分けして好きなものを買うあと620枚頑張っています。

A 回答 (6件)

今はやっていませんが以前30万円ほど貯めました。


ただ両替すると手数料が掛かりますし、一度の買い物で500円玉を何十枚も出せないので、使うときは意外と不便でした。
    • good
    • 1

500円玉貯金している人居ますか?


 ↑
ワタシもやっていますよ。



目標額はいくらですか?
  ↑
満杯になれば30万、という缶で
やっていますので、30万です。



たまつたら奥様と山分けして好きなものを
買うあと620枚頑張っています。
 ↑
いいですね♪

ワタシの嫁さんは、ちょこちょこ抜くので
なかなか貯まりません。
    • good
    • 1

昔、コカ・コーラの2リットル位のガラス瓶に500円貯金をやってました。


貯まっていくのはうれしいけど、どれだけ貯まったかを数えるのが、段々と面倒になり止めました。
金額忘れてしまいました。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

私は3年前から500円玉貯金にはまり遂に開封して数えたら100万円貯まり車の頭金にあてました。

    • good
    • 1

私と山分けしませんか♡

    • good
    • 1

私もやってました。


開けるまで枚数数えないで笑結果五年位して自分にご褒美と数えて見たら65万有りビックリ、セコイ私はエルメスの中古のバックを買いました笑
新品は無理だったので笑
頑張ってねー二人でパァーッと使えますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます。

お礼日時:2018/12/16 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!