アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか消してしまったので、ここの部分教えて下さいませんか。
本当に申し訳ありません

「どなたか消してしまったので、ここの部分教」の質問画像

A 回答 (4件)

(確率)=(条件に合う回数)÷ (全体の回数) で表します。


サイコロは、1回につき 1 から 6 まで 6 通りの出方があります。
3回投げるのですから、ぜんぶで 6x6x6=216 通りの出方があります。

1又は2が出るのは、1回につき 6通りの内の2通り、つまり 2/6=1/3 ・・・① 。
1又は2が出ないのは、同じように考えて、4/6=2/3 ・・・② 。

X=0 は ② だけが 3回ですから (2/3)x(2/3)x(2/3)=8/27 。
X=1 は ① が1回で②が2回で、(1/3)x(2/3)x(2/3)=4/27 で、
    ① は1回目から3回目までのどこかに出れば良いので (4/27)x3=4/9 。
X=2 は ① が1回で②が2回、① の出る場所が3通りあるので、3x(1/3)x(1/3)x(2/3)=2/9 。
X=3 は ② だけが3回ですから (1/3)x(1/3)x(1/3)=1/27 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に助かりました!!

お礼日時:2018/12/17 19:41

X=n のとき 3 C n・( 2/6)^n ・(4/6)^(3-n)



n に0から3を代入してください!
    • good
    • 0

設問の意味は理解されていますか?



念のため別の言葉で設問を書いてみてください。
それを「お礼」または「補足」にください。
ひょっとすると意味を理解していないことが、ここに質問投稿するそもそもの原因と言うこともあり得ます。
    • good
    • 0

いちおうかくにんですが, 確率の求め方はわかりますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりません

お礼日時:2018/12/17 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!